私の美活

はじめまして。ミキです。

 

このブログは私の美活活動を記録しておく為だけの個人的なブログです。

 

内容は主に、美容・健康・ダイエット関連の記事や普通の日記までいろいろです。

 

興味がある人なんてほとんどいないと思いますが、もし見てくれる人がいるなら励みになるので、たまに見に来てくれると嬉しいです。

 

それでは私の美活ブログ【ペロリンチョ】はじまりはじまり〜

 

2016/06/27 03:21:27 |

バルクオム

 

肌の手入れをするのは女性だけのものだと思ってはいませんか。女性はきれいな肌を保つのが当然と思われているせいかもしれません。ですが、男だから肌が汚くても言いというわけはありません。外見が全てではありませんが、外見も相手に与える自分の印象の一つだということをきっちりと考えておく必要があります。

 

社会人として最低限、自分の会う相手に対して不快感を与えない、というのは男性も女性も守るべきルールです。もし、男性用コスメで肌の手入れをして清潔感がアップしたりするとそれだけでも人からの評価は変わるものです。男だからと言い訳にせず、肌の手入れを積極的にしていくべきです。

 

肌の手入れでオススメなのがバルクオムです。なぜなら男性の肌の手入れのために作られたコスメだからです。男性用化粧品というとどこか、近寄りがたい響きがします。ですが、バルクオムは生活の中に自然に取り入れる作業ですみます。

 

洗顔・化粧水・乳液、これらを毎日の生活に組み込むだけで肌が少しずつ改善されます。洗顔・化粧水・乳液、と一連の作業をあげるとどうしても時間がかかるように感じてしまうかもしれません。私も実感したのですが、一連の作業に時間はほとんどかかりません。

 

洗顔は普段使っている石鹸を洗顔料に変えればいいだけのことです。化粧水も乳液も肌になじませるだけですむので10分も20分もかかるものではありません。1日数分の作業が肌に影響を与えるのです。

 

男の肌は敏感ではないから手入れをする必要性を感じないと思う人もいるでしょう。ですが、年齢とともに肌に脂っぽさやべたつき、乾燥などを感じるようになってきたのであれば要注意です。また、髭を毎日そっているのであればカミソリなどによって肌が余計にダメージを受けていることもあります。

 

バルクオムは肌のかさつき、べたつきなどを抑える成分を配合していてまさに男性のためのコスメといえます。コスメというと以前は女性のためだけのものと言う感覚がありました。ですが、今は男性でも相手に不快感を与えないために最低限できる努力はするべき時代がやってきたのです。

 

バルクオムであれば化粧品独特のニオイを気にする必要もありません。私だけではなく使ってみた多くの人がそのニオイに悪い印象をもっていません。むしろ好印象です。

 

自分の印象アップのためにもバルクオムを使って若いときと同じようなきれいな肌を保つ努力をしてみませんか。

 

バルクオム

2016/06/19 21:55:19 |

マッチブック

 

人と人との出会いなんて縁があれば大丈夫と思ってきました。縁さえあれば結婚だって難なくクリアできると本当に思っていました。しかし現実は、出会いがなければ縁なんてわかりません。友人を通しての出会いなんて限度があります。

 

これといった出会いがないまま、月日だけが過ぎていきます。婚活という言葉がだんだん現実味を帯びてきました。そう思っているのは、会社の同僚も同じでした。

 

同僚から出会いのチャンスをつかむために、マッチブックというアプリが活用できることを聞きました。マッチブックという聞いたことのないものにどう反応していいのかわかりませんでした。

 

同僚のスマホから、マッチブックを見せてもらいました。年齢・身長・年収などの条件をもとに相手を探していきます。マッチブック内は実名ではなくイニシャル表示でした。気になる人を見つけたら「いいね!」ボタンを押すと、相手からも「いいね!」が送られてくると見事マッチング成功です。ここからメッセージのやりとりが始まるわけです。

 

これでいい人が見つかるならいいけど、マッチブックに嘘のプロフィールで登録している人もいるのではないかとか、プライバシーの問題とか不安や疑問はたくさんあります。自分でもマッチブックについて詳しい内容を見ることにしました。

 

まず運営はリクルートグループがやっていることがわかりました。そしてなりすましを防ぐために、フェイスブックと公的書類が必要でした。かといってマッチブックを使っていてフェイスブックのウォールに投稿される心配はないようです。そしてフェイスブックの友達同士は表示されることもないようです。私の不安と疑問は解決することができました。

 

このアプリは女性の場合、完全無料なので出会いのチャンスを広げるためにも利用できるものは利用した方がいいと思いました。自分で行動を起こしていかないと何も始まりません。

 

今は同僚といい出会いが早く訪れることに期待しながら、マッチブックを利用しています。

 

2016/06/19 21:24:19 |

ホワイトチアシード

 

スーパーフードもいろんなのがありますよね。今注目されているのはホワイトチアシードですよね。テレビや雑誌で紹介されて話題になっています。美容にいいし体調を整えるのに役立つかなと思って購入してみました。スムージーで人気のナチュラルヘルシースタンダードの商品ということで安心して購入を決めました。

 

シンプルな袋の中にはたくさんのホワイトチアシードが入っています。中南米産の果実の種で、パッと見はゴマみたいだと思いました。ホワイトチアシードはプチプチした食感が楽しい白い種ですね。どうやって食べたらいいのかよくわからないという人もいるかもしれないのですが、ドリンクやヨーグルトに入れるのが一番簡単ですね。

 

ホワイトチアシードは水分のなかではふくらむので、食べた後の満腹感がすごいんですよ。こんな小さな種なのに、腹持ちがいいのでダイエットにはぴったりの素材です。忙しい朝にささっとヨーグルトに入れて食べることが多いです。

 

ホワイトチアシードには食物繊維、オメガ3、鉄分やカルシウムなど不足しがちな栄養素がたっぷり入っています。ミネラルが豊富な点が女性に嬉しいですね。アミノ酸も豊富なので、栄養がたっぷりです。

 

ホワイトチアシードの食物繊維はゴボウの6倍ということでびっくりしました。これなら便秘解消にも役立ちますね。

 

クセのない味なのでいろんな料理に組み合わせて食べることができます。日本人にとってはゴマのような感覚で使えるかもしれません。スープやドリンクにいれたり、サラダに混ぜたり、けっこういろいろ使えます。

 

クッキーやパンケーキに入れてもおいしかったです。デザート感覚で楽しんで食べられるのがいいですね。食感を楽しみながらいろんなアレンジができるので飽きが来ないのはいいですね。

 

貴重な白いチアシードだけが入っているのでより膨張しやすい、消化吸収されやすいという点が特徴です。食べているうちに、お通じがよくなったのが一番うれしいですね。毎朝すっきりできるので、健康にもいいと思います。

 

ホワイトチアシード

 

2016/05/13 13:25:13 |

十月十日、お腹の中で大事に大事に育んできた自分の子どもが、まさか悪魔になるなんて思いもしませんでした。母親は子どもが生まれたら、『本能的に全身で子どもと向き合っていくもの』と何かの本に書いてありました。

 

育児疲れ

 

育児は本当に楽ではありません。全身全霊で子どもと向き合っていたら、自分の身が持たない事に2人目の時に気づきました。けれど、当時は自分が育児疲れに陥っているなんて気づかなかったのです。

 

おむつ・ミルク・夜泣きに終われる日々、眠ったか眠れなかったのかよくわからない毎日を過ごし、掃除・洗濯などの家のこと、すべてをできる限りこなしていました。子どもが生まれる前のいつもと変わらない日常は、子どもが生まれてからすべて自分へのノルマのように感じました。

 

どこで力を抜いてよいのか全くわからず、主人が神経質だった為、子どもがはいはいや何かを手に取れるような月齢になると、ますます私自身が神経をすり減らしていきました。

 

ある時ふと、自分が何をしているのかわからなくなりました。次に何をすればよいのか、今の自分の存在意義がわからなくなり、勝手に涙があふれて来ました。何もしていないけど、なんかすべてに疲れた。。。そう思いました。今思い返すと、その時はまさに育児疲れからくる、うつ状態だったのかもしれません。

 

唯一の救いは、主人のお父さん・お母さんでした。初孫をとてもよくかわいがってくれて、時間がある時は外に連れて行ったり、自分たちの家で面倒を見てくれました。『少しゆっくり休養を取りなさい。美味しいものでも食べに出かけておいで。私たちは孫の面倒を見るのは苦じゃないからね』と言ってくれました。

 

それからは、お言葉に甘えすぎるくらい甘えて、そうしてきました。家の中のことも少しづつまわせるようになりました。今は、3人目の子どもの育児中です。ようやく余裕を持って子どもと接することが出来るようになり、子どもの行動の一つ一つがかわいいと思えるようになりました。

 

子どもを悪魔のようだと思って過ごしていたあの時は、本当に心身ともに疲れていたんだなあと思います。

 

育児疲れ

2016/05/10 00:13:10 |

フィンジア

 

年齢とともに気になる薄毛、若いのにすでに髪を洗うと大量の抜け毛が気になっている、など髪の毛に関する悩みを持っている人は少なくありません。多くの人は髪の毛の悩みに関してはデリケートな問題のせいか口に出しては言いません。

 

また、薄毛の悩みは男性特有のものと思われがちでしょうが、女性でも悩んでいる人はいるんです。ドラックストアなどで販売されている育毛剤を試したことのある人もいるでしょう。ですが、その効果はどうでしたか?すでに育毛剤を使用したことのある人でも、まだ育毛剤の使用に踏み切れずにいる人でも、薄毛の悩みがあるのならフィンジアを一度試してみることをオススメします。

 

私は以前、薄毛の悩みがありました。正確に言うと、髪の毛を洗った後の抜け毛の量から自分の髪の毛に危機感を感じたのです。いくら若いといっても今からこれだけ髪の毛が抜けていて大丈夫なのかと不安になったんです。そんな時、フィンジアをインターネットで見つけたんです。

 

男女兼用の育毛剤で、1本が約1か月分、返金保障もあることから試してみることにしたんです。また、申し込みがインターネットや電話でできることも魅力でした。商品も育毛剤とわかる梱包で送られてくるわけではないとわかって安心したのを覚えています。自宅まで商品を届けてもらえるのですから、知り合いに自分が育毛剤を使っているということを知られるという不安もありませんでした。

 

フィンジアは独自の理論に基づいて育毛剤の成分がきちんと届くべきところへ届くようにカプサイシンを配合しているそうです。正直、私にとってそのようなことは難しくてよくわからないのですが、使ってみた結果は、試してみてよかった、という一言です。

 

育毛剤として有効成分がきちんと配合されているのでしょうが、私にとってはフィンジアが効果があるかどうかだけが問題でした。難しいことは一切いりません。とにかく、使ってみて効果を感じ、フィンジアを試してみてよかったと思ったんです。ですから、私のように薄毛の悩みがある人には是非、オススメしたいのがこの育毛剤です。

 

2016/03/26 21:55:26 |

 

30代に入って、どんな化粧品を使ってケアをしても何だかしっくりこなくなってしまいました。このままどんどん老けていったらどうしよう!そんな恐怖にかられていた時にオーガニック化粧品を知りました。

 

植物のピュアなパワーならの肌をなんとかしてくれるかも…と思ったんです。ただ、オーガニック化粧品もたくさん販売されているのでどれにしようか凄く迷いました。

 

そんな時に口コミサイトでHANAオーガニックを知ったんです。それにトライアルセットが販売されていたので、まずはこれから試してみようと思い注文しました。

 

最初スキンケアに使った時は、その香りの良さにとてもびっくりしました。今まで使用してきた化粧品の人工的な香りとはちがって、芳醇なローズの深い香りがお手入れの最中ずっと幸せな気分にさせてくれました。

 

香りなんて肌には関係ないと思っていたけれど、HANAオーガニックを使ってみてそれは間違った考えだった事に気がついたんです。

 

HANAオーガニックは全ての化粧品が、すっと肌に入っていく感じでとても心地よいんです。使っていると肌が喜んでいるんだな、というのが良く分かります。今までのお手入れは、肌に不要なものまで、ただ乗せていただけだったんだと反省しました。

 

香りの良さと使い心地に惚れ込んで、トライアルセット使用後現品を購入して使い続けて1ヶ月、ふと以前より肌の潤いがアップして乾燥しにくくなった事に気がついたんです。今までのようなシリコンで覆われた不自然なツルツルさではなく、化粧品でごまかしているのではない自然な肌の滑らかさに自分でもびっくりしましたね。

 

3ヶ月が経った頃には、自分でいうのも何ですが、遠目から見ても肌に透明感と艶が出てきたのが分かります。今ではベースメイクにかかる時間が以前の半分で済むようになりました。この年になって、肌質が改善されるとは思っていませんでした。

 

HANAオーガニックを使ってケアを続けていれば、これからも年齢を重ねるのも怖くないと思えるようになりました。オーガニックコスメがここまでの力があるとは思っていませんでしたが、植物の持つパワーに改めて感心しています。

 

HANAオーガニック 口コミ

 

2016/03/17 14:54:17 |

 

杜のすっぽん黒酢とは、鹿児島県産の黒酢と厳選された国産のすっぽんのエキスやそのほかの女性にとってうれしい成分がギュッと凝縮されたサプリメントです。

 

どんなうれしい効果が隠されているのでしょうか?その秘密を探ってみました。

 

アミノ酸は人間の体を形成する上で重要な成分であり、美しい肌や髪を保つにも欠かせない栄養素です。そしてスッキリさせるにも大きな役割を持っています。

 

お酢が身体に良いのは知られていますが、杜のすっぽん黒酢には一般的な食酢のなんと100以上の高いアミノ酸を含んでいます。

 

そしてスタミナ食として古くから食されているすっぽんには天然のコラーゲンがたくさん含まれています。コラーゲンなどは加齢により急激に減少する一方です。

 

そのためしっかりと補給する必要がありますよ。

 

大豆ペプチドが配合されているのもポイントです。アミノ酸やイソフラボンなど女性にとって大切な栄養素が含まれていますし、効率よくたんぱく質を吸収できることで健康や医療現場でも活用されている成分です。

 

これらの成分をひとつで手軽に取り入れることができるので効率が良いです。

 

杜のすっぽん黒酢は、

 

  1. 年齢と共に肌に衰えを感じる。
  2. なかなかスッキリできなくなっている。
  3. いつまでも元気で若々しくいたい。

 

という方に効果的なサプリメントです。すっぽん黒酢の効果を試してみたくなりますね。

 

2016/03/15 21:59:15 |

 

健康商品はやはり30代になってから身体の調子を考えるようになってから色々なものを試してみたくなりましたが、最近有名になってきた水素水も今回は試してみようと思って商品を検索しました。

 

色々と比較した結果口コミなどでも評判のクリスタル水素水をお試しで購入してみましたので、拙い文章ですがレビューなんかをしてみました。

 

まず水素水の効果について簡単に説明しますが、活性酸素の除去というのが一番の特徴でしょう。活性酸素でも悪玉を選択的に除去してくれるという作用が水素水にはあって、アンチエイジングや脳の老化を防いでくれたり、ガンの予防まで効果があるそうです。

 

さて今回選んだこのクリスタル水素水も、成分としては業界最高レベルの水素含有量ということで有名だそうです。使っているお水については日本百名水の熊本県白川水源の天然水を使っているそうで安心できますね。

 

肝心の水素水の成分が抜けないようにとアルミパックを4層使っているというのも分かっているなと思いました。

 

このクリスタル水素水ですが、さらなる特徴としては天然水をナノ化して水素を含有させているということで、従来の水素水よりもはるかに浸透させやすいものとなっているそうです。

 

そのため身体の隅々まで水素成分が行き渡り全身のアンチエイジングから、脳の老化につながる活性酸素の除去をしっかりと行ってくれるそうで、健康に関してしっかりと考えられるなと思いました。ホームページ上でも実証実験やデータなどが詳しく乗っているのも安全性が認められているので、やはり大手の商品は違いますね。

 

さてこのクリスタル水素水ですが、500mlのパウチで30日分が基本15000円となっており、若干お高いものとなっているイメージでしたが定期コースだと初回で9240円となっており、かなり安い感じだなと思いました。

 

定期コースはその後も商品が20%引きなので、やはり安心安全な水素水が手ごろな値段で手に入るという点で、クリスタル水素水はおすすめできるんじゃないかなと思いました。

 

2016/03/06 20:36:06 |

 

高校のクラス会が30年ぶりに開かれる連絡をもらいすごく楽しみだったのですが、鏡に映る自分の顔を見てなんとかしたいと思いました。

 

肌の衰え、シミシワ、クラス会まで一か月半ぐらいありましたが何かいいサブリはないかと、ヒアルロン酸かコラーゲンかビタミンCかといろいろ考えていて友人に奨められたのがプラセンタ100です。

 

プラセンタ100にはコラーゲンなどの成分も入っているからと。

 

飲んで一週間ぐらいから、目覚めた時に手を当てたほっぺたがつるつるしているのに気がつきました。一か月後には目覚めるたびにしっとりとしたりふっくらとした感じが手触りで感じられて嬉しくなりました。

 

見た目は齢のせいでしょうかよく解らなかったのですが、でも肌が良くなっているのは手触りで実感、自信を持ってクラス会に参加できましたよ。

 

プラセンタ100は今なら無料で手に入ります。

 

2016/03/05 22:16:05 |

 

ネットで見つけたダイエット器具ボニックがとっても気になっておりました。

 

たまたまママ友が少し前にボニックでダイエットを始めたとの事でして、私も思わず始めてみる決意をしました。

 

ダイエット器具はとても大きかったり、高かったりのイメージがありましたので、なかなか手を出さずにいました。

 

そんな中、ネットでダイエット記事を拾っている時にボニックの存在を知りました。

 

ボニックはEMSを使った器具なのですが、かなり強力なために筋肉痛がある人もいるとの口コミでした。

 

私の中ではどうせダイエット器具を使用すならば、ある程度は強力なもので、筋肉痛がある程度の物の方が期待が持てそうで、いいなと思っていました。

 

私はボニックの公式HPからキャンペーン価格でボニックを購入しました。

 

最初は本当に続けられるから分らなかったので、ボニック本体とジェル1本分を購入してみました。

 

ボニック本体価格がとても安かったので、一瞬ジェル代金が高く感じてしまいまいたが、ジェルを使うことでこそ効果があるとの事でしたので、本体&ジェルを購入してみました(7000程度で本体とジェルを購入できました)

 

ボニックとジェルが届いてからは説明に従って早速始めました。

 

ボニック本体はとても軽いので、女性が片手でもっても安心です。

 

必ずジェルとセットでボニックダイエットをやりますが、冬場はジェルが冷たく感じるので、手の平で温めてから使用する事をお勧めします。

 

気になる部分に(私はお腹と太もも)1日5分使用との事ですが、私は1日に10分程度しています(10分のする方が効果があるかと言われたら?分りませんが、なんとなく10分間使っています)

 

痛みを感じた人もいるとの口コミでしたが、私は痛みは感じませんでした。

 

肝心な効果の方は、お腹と太ももに使用してして、お腹はやはり軽い筋肉痛みたいなものがありました。

 

そしてお腹と太ももは少し引き締まってきたように感じています。

 

せっかく始めたボニックなので、私はこのまま継続して使いたいと思っています。